So-net無料ブログ作成
検索選択
アキくんのはなし ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ねむねむ [アキくんのはなし]

眠いのです。
今週は4日しか仕事に行っていないのに、
水曜日あたりから眠くてしょうがなかったのです。
毎日よろよろと帰って…

ん?
なんですか、アキちゃん?

image-20141017214411.png
『おねーちゃんの真似~。ふわぁぁぁぁぁぁぁ!』

…上手じゃないの…。

どうしてこんなに眠いのやら。
明日はお休みなので、たくさん寝るぞー!


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

タグ: あくび
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

逃亡中 [アキくんのはなし]

あら、アキちゃん、クロネコ号に乗って
配達のお仕事ですか?
それともドライブ

image-20141006210103.png
『しーーーーーーーーっ!!フーねーちゃんにみつかっちゃうでしょっっ!

ん?フーちゃんに怒られるようなことでもしたの?

事の顛末をおかーさんに聞いてみたところ、
布団にもぐってスヤスヤ眠っていたフーちゃんに気付かず
アキちゃんがドーンと。
体重5kgのデカネコが、フーちゃんの上にドドーンと。
痛いわ重いわびっくりしたわで、フーちゃんご立腹。
で、フーちゃんに追い回され、クロネコ号に飛び込んで隠れていると。

フーちゃんは、しばらくクロネコ号の外から威嚇していたそうですが、
飽きたのか2階に行って走り回っている様子。

そりゃ怒られるわ。
知らなかったとはいえ、アキちゃんが悪いでしょ。
逃げないで、ちゃんとゴメンネって言っておいで。

image-20141006210117.png
『…おねーちゃん、ボクの代わりにゴメンネしてきて。』

自分で言わなきゃ意味がないでしょ。
一緒に居てあげるから、ちゃんと自分で言いなさいね。


2階で走り回っているフーちゃんですが、どうやらおかーさんに
オモチャで遊んでもらっているようです。
降りてくることにはご機嫌も治っていることでしょう。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

点検中 [アキくんのはなし]

アキちゃんが、新しいお仕事をはじめました。
そのお仕事とは…

image-20140928193542.png

おとーさんのお食事チェック

おとーさんがご飯を食べ始めると、ささっと隣に座り、
なにか気になる物をお箸で持ち上げると、すかさず腕の下に潜りこみます。
そして、クンカクンカ匂いをかいで点検します。

食べたがるわけではないのです。
ただ匂いをかいで、満足したらもう知らない、と。
いったい何がしたいのやら…。

ちなみに、お食事チェックされるのはおとーさんだけ。
おかーさんとワタクシにはしません。
相手にされないことが分かってるんだな。
賢くなったじゃないか。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブドウ狩り [アキくんのはなし]

今年の父の日に、ちっちゃいおねーちゃんが鉢植えのデラウエアを送ってくれました。

image-20140831194645.png
『でらでら?』

”でらうえあ”ですよ。ブドウですよ。
アキちゃんは初めて見るものね。
甘くておいしいんですよ。

日当たりがあまり良くない場所に置いていたようで、色づきはいまいちですが、
味はとっても甘くなっていました。

ということで、台風シスターズを招集してぶどう狩りです。

ま、たった一鉢ですからね、あっという間に終了です。

image-20140831194658.png
『ないよ!?ボクのは?』

アキちゃん、お昼寝なんかしてるから…。

また来年も実るといいね。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

グルメ疑惑 [アキくんのはなし]

※本日の記事、本文と写真は全く関係ありません※

先月、お魚好きのハナちゃんに、
”ポチの幸せ”というサイトから『北海道バラエティセット』を購入しました。
ワカサギジャーキーとか、鮭ジャーキーとか、ホタテの羽衣とか、それはそれはバラエティにとんだラインナップ。
どれも天然素材を丁寧にドライやジャーキーにしていて、ワタクシのおつまみにしたいくらいです。
っていうか、ワタクシのおつまみよりお高いぞ…。

さてさて、その北海道バラエティセットのなかに、削り節が入っておりまして。
ハナちゃん、今まで削り節を食べさせたことがないし、ジャーキーがたくさんあるので、
猫さんズにおすそ分けをしてみました。

フーちゃんは全然興味なし。残念…。
ところがアキちゃん、ものすごい食いつきっぷりです。まさに入れ食い(?)
いちど味見をさせた日から、ゴハンのお皿の前に座っては
『オカカちょうだい!オカカ!!』と催促するようになりました。

image-20140825121246.png

仕方がないので、オカカを細かくちぎってゴハンに混ぜていたのですが
先週ついにオカカが底をつきました。
ちょうどわんにゃんのフードを買うタイミングだったので、”ポチの幸せ”とは違うサイトで鰹節を買ったのですが…
アキちゃんったら 『違う!コレジャナイッ!!』 と。
違うものが混ざってるゴハンは食べないそうで、フーちゃんのゴハンをせっせと食べています。

image-20140825121312.png

なんなんだ、同じ鰹節なのに何が違うんだ。いやならもうあげませんよ。
と言っていたハズのおかーさん。
今朝、『やっぱり食べなかった…』と言っていたので何事かと聞いてみたら、
鰹節の種類(メーカー)が違うから嫌なら、普段人が使っているのはどうかと思ってあげてみたけど拒否られた、と。
まったく甘いんだから。

それにしてもアキちゃんったら、そんな微妙な味の違いが分かるなんて…意外とグルメなのかしら?

などと思いつつ、”ポチの幸せ”のサイトを覗いておりましたら…
あ…違う。

ハナちゃんの北海道セットに入っていたのは、『鰹節』じゃなくて『鮭花削り』だった!

鮭と鰹じゃあ、味も違いますね。
そこまで違ったら、ワタクシでも分かるかもしれませんよ。
むむむー…と5分ほど悩んで、ポチっと。
今週中には届くでしょう。
待っててね、アキちゃん。

image-20140825121338.png


結局一番甘いのはワタクシか…。


width="15" height="15" alt="[猫]" border="0" class="sonet-icon" />
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アヤシイやつ! [アキくんのはなし]

先日、お菓子でも作ろうかとレシピを印刷しておりましたら、
アキちゃんが…

image-20140709230542.png
『アヤシイやつっ!』

誰も触ってないのにプリンター前面のパネルが持ちあがって、トレイが出てきて
中から紙まで出てきて…そりゃ~ビックリかもしれません。

でもね、アキちゃん。アヤシクないですよ。プリンターさんです。
おねーちゃんのために一生懸命お仕事してくれているんですよ。

image-20140709230557.png
『こうしてやるー! カプッ!!』

あ、こらアキちゃん。
噛んじゃダメ。

しばらくプリンターと格闘しておりましたが…

image-20140709230615.png
『勝てなかった…。』

残念!



~月下美人 続報~

先週金曜日に、一気に8輪も咲いてくれた我が家の月下美人さん。

image-20140709230633.png

翌、土曜日には

image-20140709230655.png

13輪咲いてくれました。

いや~、すごい香りでした。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑い・・・! [アキくんのはなし]

梅雨入りしたとたんに、真夏のような暑さです。

image-20140616211731.png
『あちゅい…』


気持ちいいくらい晴れているのですが、気温がグングン上昇しています。

image-20140616211745.png
『あちゅい…』


湿度も高くて蒸し蒸しです。

image-20140616211759.png
『あちゅい…』


今からこれでは、梅雨が明けたらどれだけ暑くなることやら…。

image-20140616211813.png
『あちゅい…』


アキちゃん。
まず、キューブベッドから出てみようか。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


タグ:
nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アキちゃんとうまっち [アキくんのはなし]

アキちゃんの一番のお友達、うまっちが、
アキちゃんのキューブベッドを覗いています。

image-20140601210504.png
『アキちゃ~ん、遊ぼ~よ~♪』

image-20140601210520.png
『…ボクねむい…』
『もう夕方だよ。お昼寝終わりだよ。遊ぼう!』
『う~ん…』

image-20140601210537.png
『そうだ!ごにょごにょごにょ…』
『うん、わかった!』

…で、アキちゃん、なにしてるのかな?

image-20140601210553.png
『鳥さんのかんさつ』
『みつからないようにかくれてるの!』

うまっち、それ騙されてるぞ…。


うまっちは、アキちゃんが我が家にやってきてから約3週間後に、
遊び相手(主にプロレスの対戦相手)としてスカウトしてきたお馬さんです、
約1年半前、うまっちがやってきたとき、
アキちゃんの体の大きさは1うまっちでした。

image-20140601210631.png

アキちゃん、でかくなったもんだ。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
nice!(70)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アキちゃんの疑問 [アキくんのはなし]

あら、アキちゃんったら…

image-20140518152545.png
『びろ~ん』

すっかり大きくなって。

すごいね~、お兄ちゃんになったね~。

image-20140518152600.png
『うん!ボクおっきいの。お兄ちゃんなの。』

『でもなんで…
image-20140518152611.png
おねーちゃんたちはボクのこと“チビスケ″っていうの?
ボクちびじゃなくなったのに。』

なんでだろうね~。
きっとアキちゃんは、どんなに巨猫になったとしても、
チビッコ扱いされるんじゃないかな~。


ところで最初の写真のアキちゃんは何をしていたのかと言うと、
網戸を開けたくて、はきだし窓の鍵を一生懸命押していました。(窓は全開です。)
それを押しても網戸はうんともすんとも言わないんだな~。

鍵をいじると窓が開くと理解していることを褒めるべきなのか、
網戸と窓の関係が分かっていないことを残念に思うべきなのか…。
こういうところも、チビスケ呼ばわりされる原因なのです。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

タグ: 網戸
nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悪い顔 [アキくんのはなし]

ワタクシが帰宅すると、アキちゃんは毎日
タカタカと玄関まで走ってきてお出迎えしてくれます。
そのままダイニングに一緒に移動して、ワタクシが座ると、
アキちゃんもワタクシにピッタリくっついてゴロンと。

密着したまま自分で毛繕いなどしているのですが、
ときどきチラッチラッとワタクシを見上げます。
どうやら構ってほしい様子。
なので、頭を撫でたり、お腹をマッサージしたり、お尻をトントンしたり…
しているうちに、ワタクシの腕をガシッとつかんで

image-20140406101020.png
『ガブガブガブ~!!』

ふっ。
ついに撮ったぞ、この悪い顔。

いつもいつも、カメラ携帯)を構えると、さっとガブガブをやめて
おすまし顔になるのです。
ついにアキちゃんの悪~いお顔、撮ったぞ~。

ところでアキちゃん、おねーちゃんいいかげんお手々が痛いんだけど。

image-20140406101030.png
『ボク痛くないも~ん…あ…お写真撮ったの!?』

バッチリ撮りましたよ~。
アキちゃんの悪~いお顔、みんなに見せちゃうからね~。

image-20140406101040.png
『…ボ、ボクいい子だもん。だから見せたらだめ~!』
ふっふっふ。
もう見せちゃった~。


ガブガブも痛いんですけどね、
実はケリケリがかなり痛いのです。
こまめに爪切りしてるのになぁ。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 アキくんのはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。