So-net無料ブログ作成

アキくん、いろいろがんばった [アキくんのはなし]

このまえの休日の午前中、mamalu家のすぐ近くで、水道管から水が漏れました。
吹き出すほどの勢いではなかったのですが、我が家の周りは坂道だらけなので
いい感じでサラサラと流れておりました。

水漏れの現場は我が家から20mくらい離れたところだったのですが、
水が濁るわけでもなく、急に水が出なくなるわけでもなく。
修復している間、2時間ほど断水しましたが、復旧後も水に濁りは無くいたって普通。

だったのですが。
アキくん、一人で大変でした。

2018031301.JPG

聞きなれない水の音が気になって気になって。
一生懸命お外を見ていたら、大きな車(修復工事用の車両)が次から次へと。
大きな車の音が怖くてたまらないアキくん、すかさずおねーちゃんによじ登ってきましたよ。
おねーちゃんにしがみついて、肩越しにちチラチラと様子を覗き見て、
ようやく作業終了!…と思ったら、知らないおじさんがご来訪。
アキくん、ついにコタツに籠城。
工事が終わったよ、ってお知らせに来てくれた市役所のおじさんでした。

まあ、緊張していたから、ゆっくりお昼寝してちょうだいな、
と思っていたら、突然飛び出してきて、窓から窓へ移動しながら必死にお外を見ています。

2018031302.JPG

何を見ているのかな?と思って覗いてみたら、
お庭に見慣れない猫さん。

あらー可愛いわねーどこの猫さん?
と、のんきに猫さんを眺めるおかーさんとおねーちゃんをしり目に、
アキくん必死で、お家の中からパトロール。
終始無言で。

一言くらい声をかけないと、猫さん気付いてくれないよー
お庭から出てほしいなら、なおさら声をかけなきゃ動いてくれないよー
と、アキくんにヒソヒソ伝えてあげたのですが、ひたすら無言。

2018031303.JPG

猫さんは15分くらい寛いだ後、ゆったりとお隣のお庭に移動しました。

そんなこんなで、いつもならとっくにお昼寝しているお昼過ぎまで
緊張のパトロールを続けたアキくん、
猫さんがいなくなった途端に電池が切れちゃったみたいですよ。

2018031304.JPG

おとーさんのベッドの上で丸くなった…と思ったら、あっというまに熟睡。
結局夜9時過ぎまで熟睡していました。

そして、起きてきた!と思ったら、10時におとーさんと一緒にオヤスミナサイ。
寝すぎでしょ…。


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

コメントをくださったみなさま


nice!(51)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。