So-net無料ブログ作成

三寒四温のおかげでおねーちゃん一人勝ち?! [フーちゃんのはなし]

暖かくなった!
…と思ったら、また寒くなりました…orz

いちど暖かくなったから、ちょっと冷えるととても寒く感じてしまいますが、
一番寒かった時期より寒さは緩んでいます。
我が家はおとーさんが明け方まだ暗いうちにいちどトイレに起きるのですが、
寒い間は、起きてきた猫さんズが寒い思いをしないようにと、ついでにストーブをつけていました。
でも今月に入ったあたりから”そんなに冷え込んでないな”と思うらしく、ストーブをつけないのです。

それが気に入らないフーちゃん。
おとーさんがトイレに起きたことに気づくといそいそとストーブの前に。でもストーブがついてない。
これは大変!と、すぐにおかーさんのところに戻り、おかーさんを起こそうと奮闘します。
が、おかーさんは”お布団に入ればいいじゃないの”と起きてくれません。
業を煮やしたフーちゃん、しかたなくおねーちゃんのところに走ってやってきて、
なぜだかおねーちゃんのお布団にするっと潜り込み、腕枕でゴロゴロすやすや。
フーちゃんは腕枕が大好きなのですが、おかーさんはしてくれないのですよ…肩が凝るから。

2018030901.JPG

そんなこんなで、最近は毎日明け方フーちゃんとヌクヌクおねんねしています。
なんだろう、この一人勝ち感。なにもしてないのに(笑)
これならずっと三寒四温が続いてもいいなぁ…。

2018030902.JPG

いつもは仕方なくおねーちゃんのところにやってくるフーちゃんですが、
先日ちょっと帰りに寄り道して、みんなが寝静まってからこっそり帰宅した日がありました。
その翌朝、いつもならタンタン足音をならして、バリバリ爪とぎをして、
おねーちゃんの枕元にどーん!と飛び乗ってくるフーちゃんが、
そ~っとやってきて、静かに足元に乗って、しばらくこちらの様子をうかがっていました。
声をかけたらイソイソと枕元にやってきて、するっとお布団にIN。
いちどお布団を出てお水を飲んだら、また戻ってきて腕枕でおねんね。

2018030903.JPG

実はその朝はちょっと寒かったので、おとーさん、ちゃんとストーブをつけていました。
私にも音が聞こえたのでフーちゃんも分かっていたハズなのですが…。
前の晩、顔を合わせてただいま~って言わなかったから、居るかどうか確かめに来たのかな?
…ん?もしかして生存確認されたのか?!
まあ理由はどうあれ可愛いからいいか。


前の晩帰宅が遅くなった理由は、会社の人たちと東京タワーの真ん前の建物でお食事してきたから。
真下から見上げる東京タワーもまた美しい!

2018030904.JPG

建物前のライトに映る東京タワーも美しい!

2018030905.JPG

ブッフェだったのでお料理の写真は撮らなかったのですが、
最後に出てきたデザートが可愛かった!
これは撮らずにはいられない。ってことで、お皿に取る前にみんなで撮影大会(笑)

2018030906.JPG

このあともちろん美味しく頂きました。
食べ過ぎた…。



[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

コメントをくださったみなさま


nice!(51)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。