So-net無料ブログ作成
検索選択

GWの過ごし方 [フーとアキのはなし]

image-20160508193214.png
ゴールデンウィーク終わっちゃったね』
『終わっちゃったの?なにが??』

ワタクシはカレンダー通りに出社したので、大型連休ではなかったのですが
それでも素敵な飛び石連休を、ずっと自宅で、フーちゃんとアキちゃんと一緒に過ごしました。

フーちゃん、新しいベッドを見つけて、気持ちよさそうに寝ていたね~。

image-20160508193249.png

おねーちゃんのベッドですけれども。

明け方にやってきて、おねーちゃんを起こして端っこに追いやって、
真ん中でゆったりくつろいでいましたね。
お気に召していただけてなによりですよ…。


アキちゃんは、木登りしたね。

image-20160508193316.png

おねーちゃんが抱っこして枝に乗せてあげて、枝の上をウロウロしたあとは
おねーちゃんが抱っこして枝から降ろしましたけどね。

でも木登りは楽しかったようで、毎日のように
”お外で木に登りたい~!”とねだられました。
アキちゃん、なかなかアクティブなGWでしたよ。

ん?
フーちゃんもアクティブに過ごしたの??

image-20160508193330.png
『うん。こうやっていっぱい動いたの。』

確かに、ベッドの上をコロコロ動いて、
日向ぼっこしたり日陰で涼んだりお外を見たり、
いろんな場所でお昼寝してたね[わーい(嬉しい顔)]


そういえばアキちゃんは、少し前に流行った”猫転送装置”にも挑戦したね。

image-20160508193341.png

重すぎたからか、どこにも転送されなかったけど…。



     [メール]     [メール]     [メール]     

みなさま
いつもありがとうございます♪

>green_blue_skyさん
ハナと仲良くしてくれていたお友達も相次いで旅立ってしまい
ハナと一緒に遊んでくれた子は3匹になってしまいました。
寂しいです…。

>ma2ma2さん
1年、短かったのか長かったのか…。
みんな穏やかに、楽しく過ごしていてくれたらいいなぁと思います。

>みぃにゃんさん
武蔵くん、もともとあまりお散歩好きではなかったんです。
でもハナが誘いにいくと、ハナにいいところを見せようと思ったのか
進んで遠くまで歩いてくれていました。

>ななママさん
ホントに、もうなのかまだなのか…複雑ですね。
武蔵くん、無理のない範囲でしっかり歩いて、すこしシェイプアップしてほしいんですよねー。
すっかり丸くなってしまって…。

>ぴーすけ君さん
考えていることは全部顔に出る子でした。
それ以上にこちらの思っていることを察してくれる賢い子でした。

>ニッキーさん
お友達が次々に旅立ってしまって…。
こちらが寂しくなった分、ハナたちはきっとにぎやかに過ごしていますよね。

>terrybearさん
パウスカートは、戌年の年賀状用に作って撮影したのですが、
ハナにはとても不評でした。可愛かったのになぁ。

>うさこさん
ももちゃんも春でしたね。
あの階段、写真の位置は全体の半分くらいで…
バテバテの飼い主を心配しつつ呆れていたみたいです。

>mamiiさん
1年経ってしまいました。
長いような短いような…。

>名犬ゴン太の兄さん
お友達がたくさんいるので、みんなと一緒に、
穏やかに楽しく過ごしてくれているといいなぁ。

>ゆきちさん
子供のころから仲良くしてくれていたお友達が次々と旅立って行ったので
みんなで楽しく過ごしてくれていたらいいな、と思います。
みんなにオヤツをあげにいきたい…。

>youziさん
みんな仲良く、楽しく過ごしてくれているといいですね。
ご近所の皆さんもハナのことを覚えていてくれて、とても嬉しいです。

>isoshijimiさん
クリちゃんが旅立ってしまった頃は、ハナの腫瘍が見つかっておおわらわな時期で
ブログを見る余裕もありませんでした。クリちゃんのことを知ったのがずいぶん後になってしまって…。
してあげたかったこと連れていきたかったところがまだまだ沢山あって、後悔ばかりです。


タグ:
nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 10

green_blue_sky

ニャンコは人のものを占領して、それも真ん中に寝ますね(^_^;)
遠慮というものがないです(笑)
猫転送装置、流行っていましたね~
うちは重量級なので転送されず、ニャンズが破壊しました・・・
by green_blue_sky (2016-05-09 06:29) 

terrybear

フーちゃんもアキちゃんもGWまんぞくできたのね~
猫転送装置?どういうふうにするのかしら?
by terrybear (2016-05-09 06:40) 

ma2ma2

僕もGWはカレンダー通りだったので休んだって感じではなかったです!
アキちゃん木の上でおっかなびっくりですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-09 07:11) 

mamii

フホちゃん、アキちゃんGWはゆっくりできたでしょうね。
by mamii (2016-05-09 12:32) 

ゆきち

アキちゃん、木登りの楽しさを覚えてしまったのですね^^
ウチのもどこかへ上がるときは威勢がいいですが、降りられず情けない鳴き声が聞こえて救助に向かうことがあります^^;
フーちゃんもベッドの上でアクティブなGWを過ごされた様子、よかったです(^◇^)
by ゆきち (2016-05-10 10:18) 

名犬ゴン太の兄

皆さんで楽しいGWを過ごされたようで何よりです^^
アキちゃんもフーちゃんも、思い思いに楽しんでいますね。
猫転送装置・・・果たして、成功したらどこに行くのでしょうか・・・w
by 名犬ゴン太の兄 (2016-05-15 16:22) 

isoshijimi

フーちゃんの寝顔可愛すぎます。
癒やされます(^^)

猫転送装置、どこにいくつもりだったのかな~(^^)
by isoshijimi (2016-05-18 06:54) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 13:07) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
ブログが新しくなり「毎日がリラックス2」になりました。
 http://nohoon-is-good2.blog.so-net.ne.jp/
今年もよろしくお願いします。(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-01-03 18:58) 

Raccoon

あけましておめでとうございます。
今年は穏やかなお正月でしたね(^^
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv
by Raccoon (2017-01-04 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。