So-net無料ブログ作成
検索選択

ハナちゃんへ [ハナちゃんのはなし]

・・・[メール]・・・・・・・・・・[メール]・・・・・・・・・・[メール]

ハナちゃん、楽しく過ごしていますか?
リーちゃんやモモちゃんと仲良くしていますか?
将太くんには会えたかな?

150827-01.jpg

ハナちゃんがうちの子になってくれてから、今日でちょうど14年です。
ヌイグルミみたいに小さくて愛らしいハナちゃんが我が家にやってきたのは
ほんの昨日のことのようなのに、もう14年も経つのですね。
14年目の記念日に、目の前にハナちゃんが居ないことが本当に寂しいです。

150827-02.jpg

今年はハナちゃんに、カートをプレゼントしようと思っていたんだよ。
最近の夏はとても暑くて、お散歩がキツイから、
熱いアスファルトの道路は、涼しくしたカートでスイスイ移動して、
公園の草や土の上でのんびり過ごしたいな、と思って。
でもきっと、最初はカートを怖がるだろうから、
武蔵くんと一緒に乗れるくらい大きなカートを探していたんだよ。
武蔵くんと一緒なら怖くないでしょ。
大型犬用の、可愛いカートを見つけたんだけどな…。

150827-03.jpg

今年の夏は、急に暑くなって、猛暑日が何日も続いて、
夜になっても気温が下がらなくて、尋常じゃないくらい暑かったよ。
いつもハナちゃんがお散歩に出かけていた時間になっても
全然気温がさがらなくて、アスファルトは熱いまま。
暑さに強い武蔵くんでも、さすがにぐったりしていましたよ。

150827-04.jpg

ハナちゃんは、こうなることが分かっていたのかな?
だから、暑くなる前に旅立ったのかな?
おねーちゃんが心配しすぎてヤキモキしないように気を遣ってくれたのかな?
おねーちゃん、毎年暑くなるとハナちゃんのことが心配で心配で
何度も会社からお家に電話していたものね。

150827-05.jpg

今年の尋常じゃない暑さで、ハナちゃんがツライ思いをしなかったのは良かったけど、
それでもやっぱり、今年もハナちゃんのこと心配したかったな。

150827-06.jpg

今週は急に涼しくなったよ。
気持ちよくお散歩できそうな気温になったから、
いつでも帰っておいで。
いつまでも待ってるからね。

・・・[メール]・・・・・・・・・・[メール]・・・・・・・・・・[メール]

フーちゃんとアキちゃんのおかげで、思ったほど落ち込まず淡々と過ごしてきたのですが
毎日少しずつ、ジワジワと寂しさが蓄積されているようで…。
ハナちゃんが旅立った直後より、今の方がダメージが大きいです。
そろそろ回復しないと、フーちゃんとアキちゃんが疲れちゃいますね。



写真クリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
みなさま
いつもありがとうごさいます♪

>terrybearさん
母がかぶせたんです。嫌がるかと思ったらじっとしていたので覗いてみたら
それはそれは楽しそうでした(笑)

>ぽちの輔さん
猫の可愛さはクセになりますね。
母もすっかりとりこになってます(笑)

>ma2ma2さん
ホントだ、ラグビーボールだ!
4.4kgのラグビーボール…重量級ですね~(笑)

>ゆきちさん
一緒に暮らすと情がわくし、猫の魅力には抗えないですよね。
でも無理強いはよくないですね。

>youziさん
フーは時々、仔猫みたいなことをしたり、こっそりいたずらしたり。
どうにも可愛いのです。

タグ:最愛の娘
nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 12

terrybear

ハナちゃんこのカードお空の上から読んでいますよね
今は快適なお空の上でお友達と遊んでいるわね
夏が終わって秋になるとハナちゃんとのこと思い出しちゃいますよね

by terrybear (2015-08-27 06:49) 

ma2ma2

ハナちゃん、お盆には帰って来たのではないでしょうか?
ハナちゃん、お家の子に無った時は小さいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-08-27 07:31) 

こいちゃん

ハナちゃんはおねえちゃんに心配かけないように、お金を使わせないように先立っちゃったんですね。最後まで賢い子でしたね。
ふーちゃんもアキちゃんも、わかっていますから、ゆっくりゆっくりハナちゃんを偲びながら過ごしてください。いっぱいいっぱいになったらあふれかえったら、今度は少しずつ思い出に変わって行って心が軽くなると思います。
by こいちゃん (2015-08-27 10:27) 

ななママ

ハナちゃんへのお手紙読み進めるごとに
涙がじわじわと滲んできました
子犬の頃のハナちゃん無邪気で可愛いですね
きっとmamaluさんのそばで見守ってくれてますね
by ななママ (2015-08-27 10:32) 

youzi

ハナちゃん、喜んでいるでしょうね。
虹の橋でお友達と仲良くして、みんなの事を
見守っていると思います。
by youzi (2015-08-27 11:14) 

ニッキー

ぬいぐるみみたいに可愛いハナちゃん、きっと空の上で皆と一緒に遊んでますね^^
お姉ちゃんの愛情たっぷりの手紙を読んでハナちゃんもきっと空の上から「お姉ちゃん大好きだよ\(^o^)/」って(^_-)-☆
by ニッキー (2015-08-27 21:38) 

ゆきち

ハナちゃんへのお手紙、空の上でニコニコしならが読んでくれてますね。
本当に愛らしくて賢いハナちゃん。
ふーちゃん、アキちゃんと一緒にハナちゃんの思い出話に花を咲かせてください。きっと見守っていてくれますから^^


by ゆきち (2015-08-27 21:42) 

みぃにゃん

寂しいですね。お散歩へは一人じゃあいけないですよね。
やはりワンコつれて一緒にいかないと意味がないというか・・・。
私も先住犬天国へいったときいつもそこで座ってたとかい一緒にこの道を散歩したとかばかり考えていましたね。なくなって二ヶ月もしない間に今のロッキーを迎えました。先代の分まで一杯可愛がろうっておもって
by みぃにゃん (2015-08-28 00:00) 

てんてん

ハナちゃんと知り合って何年経つかな
記事を読みながら涙が止まりませんでした。
フーちゃんのCGは作ったけろ
ハナちゃんは、まだでしたね
何か僕に出来ることはありませんか
by てんてん (2015-08-28 19:31) 

yumineko

おうちのなかにも、お散歩した道にもハナちゃんの笑顔がいっぱいで
切なくなりますね。
こんなお手紙をもらったら、ハナちゃん、お空から駆け下りて来て
mamaluさんに寄り添ってくれていそうです。
また可愛いお写真を載せてくださいね。
by yumineko (2015-08-28 21:57) 

名犬ゴン太の兄

お久しぶりです。
ハナちゃん、きっとお空から優しく見守ってくれているでしょうね。
小さい頃からのたくさんの思い出・・・
大事にしてあげてください。
by 名犬ゴン太の兄 (2015-08-30 09:57) 

かめとら

こんばんは。
ハナちゃん可愛いね。
切ないね。

by かめとら (2015-09-01 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。