So-net無料ブログ作成
検索選択

四十九日 [ハナちゃんのはなし]

はやいもので、ハナちゃんが旅立ってから、本日で49日目です。

四十九日を機にハナちゃんは、床の間からワタクシの部屋へお引っ越しです。

image-20150614173307.png
ハナちゃんは写真の後ろにいます。

このハナちゃんの写真、当初は玄関に飾っていました。

ハナちゃんが旅立った日の夕方のこと。
我が家の玄関には、先代ワンコの将太くんの写真を
可愛いフォトフレームにいれて飾っているのですが、
それをチラチラみつつ、おとーさんが
『将太くんの写真があるんだから、ハナちゃんの写真も飾らないとなぁ』と。
ワタクシを見かけるたびにブツブツとつぶやいておりまして。

可愛いフォトフレームを探してから、と思っていたのですが
何度も何度も何度も何度もウルサイので
ひとまずワタクシが以前お友達からいただいたフォトフレームに、
去年の夏の写真を入れて飾っておきました。

ところがそれを見たおとーさん&おかーさんったら…
おとーさん『もっと若いころの写真はなかったのか?』
おかーさん『なんだか辛気臭いフレームねぇ。』

なんですか、失礼な。
とってもハナちゃんらしい、可愛い写真じゃないですか。
フレームだってシックでいい感じじゃないですか。

でも悔しかったので、急遽フレームを手配して、どどんと3枚飾ることにしました。
それがこちら。

image-20150614173320.png

どうだ!これなら文句はないだろう。

真ん中はヨチヨチ歩きのパピーの頃のハナちゃん。

20010902.jpg

標準より二回りくらい大きかったコリーの将太くんが使っていた小屋で
ちょこんとくつろぐハナちゃん。
この頃はまさに動くぬいぐるみ
ワタクシたち家族だけでなく、お散歩で出会ったご近所の皆さんをも
メロメロにしていました。
武蔵くんのお父さんとお母さんは、この頃のハナちゃんを見て
「あんな可愛い犬を飼いたい!」と思い、武蔵くんを見つけてきたのだそうです。


左は8歳、お外が怖かったのを頑張って克服して、
人や車が多いところでもお散歩できるようになり、
お散歩を満喫するハナちゃん。

20090322.jpg

毎日のお散歩が楽しくて楽しくて、
とくに週末はワタクシが好きなところを好きなだけ歩かせていたので
テンションMAX。いつも飛び回っていました。
楽しい時も、びっくりした時も、行きたいところがある時も、夢中で遊んでいる時も、
いつでも必ず笑顔でワタクシを見てくれていました。


そして右が去年の夏のハナちゃん。

20140824.jpg

いちばん好きな写真です。この笑顔が大好きです。
パピーの頃のハナちゃんは当然可愛かったし、
ピョンピョン飛び回っていた頃のハナちゃんももちろん可愛かったのですが、
やっぱり去年のハナちゃんが一番ハナちゃんらしくて一番可愛いです。



帰ってきてくれてもいいのにな…。




[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

みなさま、いつもありがとうございます♪

>terrybearさん
最近は暑くなったのか、お布団には入ってくれないのですが
明け方になるとフーが隣にやってきて、じわじわと幅寄せして
枕の真ん中を奪い取るんです…。

>youziさん
フーもアキも、甘ったれ大魔王なんです(笑)

>ma2ma2さん
アキの爆睡っぷりときたらもう…
最近は薄目どころか完全に目を開けて寝ていることがありますよ。

>ぽちの輔さん
みんな来てくれるんですね~、いいな、楽しそう。
うちはフー1匹にお布団を占領されています…。

>ニッキーさん
後ろ姿も寝顔も、それなりに癒されるのですが
やっぱり行ってらっしゃいは言ってほしいです…。

>ゆきちさん
こてつくんもですか…。
賢くなったということなんでしょうが、寂しいですよねぇ。

>ななママさん
フーは最近、ここからお外を眺めつつお昼寝するのがお気に入りのようです。
こんな平和なオシリを見せつつ、雀さんを狙っているモヨウ(笑)

nice!(51)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 13

ma2ma2

最後の写真のハナちゃんの笑顔が良いですね!
ヨチヨチ歩きのハナちゃんもコロコロしていて可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-15 10:11) 

ニッキー

子供の頃のぬいぐるみのようなハナちゃんももちろん可愛いですが、
お散歩しながらいつもカメラ目線で笑顔を見せてくれるハナちゃんが最高です(^-^)
by ニッキー (2015-06-15 15:12) 

isoshijimi

パピーハナちゃん、かわいい(^^)
ほんと帰ってきてほしいですよね。
少しずつうちも落ち着いてきましたが、でも、帰ってきてほしい…
by isoshijimi (2015-06-15 18:20) 

てんてん

パピーの頃のハナちゃんもかわゆいけろ
去年のハナちゃんの笑顔 ほんとかわゆいですね^^
by てんてん (2015-06-15 18:27) 

green_blue_sky

いい顔をしている写真、飛び出して遊びだしそうな雰囲気。
by green_blue_sky (2015-06-15 20:30) 

ゆきち

ハナちゃんはいつでもホントに天使の笑顔♪
ご家族もご近所さんもみんなメロメロになってしまうのも仕方ありませんね^^
by ゆきち (2015-06-15 23:49) 

terrybear

パピーの時も青年期?も去年もハナちゃんはホントに笑顔がすてきだったっわね~
ハナちゃんフーちゃんやアキくんお姉ちゃんが会いたいってもちろんおとうさんもおかあさんもね帰ってきてね
by terrybear (2015-06-16 06:47) 

ぽちの輔

ハナちゃんとの思い出、楽しく読ませていただきました。
しかし、最後のつぶやきには(涙)
by ぽちの輔 (2015-06-16 11:23) 

Mie

「帰ってきてくれてもいいのにな」
写真を見ていると、本当にそう呟きたくなる気持ち、わかります。
願いが叶うことならば、「いつでも、待っているよ」と言いたくなります。

どの写真のハナちゃんもかわいいですけど、やっぱり記憶に新しいハナちゃんが身近に感じるんですよね。

私も、Kenの写真をデジタルフォトフレームで見ていると、若いころのKenはまるまるしていて元気そうですが、亡くなる頃のKenは本当に痩せてしまっていました。でも・・・・なくなる頃のKenが一番Kenらしいと思えます。

ハナちゃん、本当におとなしくて優しくてそんな性格がハナちゃんのお顔に出ていましたね。
私、ハナちゃんが大好きでしたよ。(^_^)☆


by Mie (2015-06-16 13:23) 

ななママ

パピーの頃はもちろん可愛いけれど何故か
年をとればとるほど可愛さが増すんですよね〜^^
私も宗太郎も奈々もシニアになってからが1番可愛いです♡
そして今でも出来ることならかえってきて欲しい・・・

↓フーちゃんあんな可愛い後ろ姿でスズメさん狙っていたとは
なかなかのハンターですね^m^
by ななママ (2015-06-16 20:41) 

yumineko

ほんとにどの笑顔も可愛くて こんなわんちゃんと暮らしたら
どんなに楽しいだろうと思いながら読んで、最後の一行にポロリ。
またいつか、ハナちゃんに会えますよ!きっと。
by yumineko (2015-06-19 12:06) 

youzi

ハナちゃんの写真、とてもステキですね。
虹の橋でハナちゃんも大喜びしてるのではと思いました。
by youzi (2015-06-25 08:07) 

うさこ*

ごめんなさい、ごめんなさい
ここ十年で一番忙殺されてお邪魔できなかったら…
ハナちゃん今までありがとう
by うさこ* (2015-07-13 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。