So-net無料ブログ作成

シャンプー [ハナちゃんのはなし]

久々にスッキリ晴れた日曜日。
ようやくハナちゃんのシャンプーをしました。

image-20150322205346.png

そうね、がんばったね…。

ハナちゃん、シャンプーが大嫌いなのですが、それでも今までは
ただただ黙って、ジーッと終わるまで耐えていました。
それがですねぇ、今回は大違い。
シャワーをかけたとたんに、『きゅい〜ん!ひゃ〜ん!』と大音量で大騒ぎ。
どこか痛いところでもあるのかと思って慌ててチェックしたのですが、とくに異常はなさそうです。
でも大騒ぎ続行中。
よく見ると、ハナちゃんワタクシと目を合わせません。痛いところやかゆいところがあったら、いつも目で訴えるのに。
よくよくお顔を覗きこんでみたら、大変なご不満顔。
ハナちゃん、黙って我慢するのをやめたモヨウ。

シャンプーの後でおかーさんに聞いたところによると、
ここ1カ月くらい、毎日午後2時になるとお昼寝から起きて、
おとーさんにお散歩の催促。
すぐに動いてくれないおとーさんの前で、シャンプーのときと同じように大騒ぎすると
根負けしたおとーさんは、早めにお散歩に連れ出すそうで。
ハナちゃん、14歳目前にして、ゴネたらなんとかなる、という悪いことを覚えたようです…。

ま、シャンプーが終わって、ご褒美のお散歩に連れ出したら、
ほんの10分ですっかりご機嫌さんになってくれたのですが。

image-20150322213536.png

イヤなこと(シャンプー)をした張本人のワタクシを見て、
シッポぶんぶん、ニコニコしながら近寄ってくれました。
単純な子でよかった。

さてさてハナちゃん、久々のシャンプーに加えて大騒ぎしてしまったからか、その後熟睡。
いつもお散歩に出かける時間になっても催促に来ないので、そ〜っと覗いてみると…

image-20150322205356.png

寝てる寝てる。

image-20150322205410.png

あ、起きた。
iPhone6のシャッター音、どうしてこんなに大きいんだろう???

それはさておき、寝起きだけどご機嫌さんのハナちゃんと一緒にお散歩に出かけました。

疲れているだろうから、短めのコースをゆっくりのんびり。
自宅近くの公園の桜をチェックしてみたところ…
咲いていました!
2輪!!(笑)

image-20150322205421.png

来週はもっとたくさん咲いているかな。
またハナちゃんとお花見に来よう。

いつもありがとうございます♪

>terrybearさん
庭に出たがるくせに、バスとか大きな車が通ると怖がって家に帰りたがるんです。
ぬくぬくはかなり気に入ったようで、ときどき毛布をよこせ!って言いに来ます(笑)

>ma2ma2さん
驚くほど寝ていました。まさに高校生男子並み(笑)
私も中学高校の頃はいつまででも寝ていられましたが、最近は…
6時間を超えると腰が痛くて目が覚めます(T^T)

>ゆきちさん
アキは分かりやすいです。思っていることが全部顔に出ます(笑)
暖かくなってきた…と思ったら急に冷え込みましたね。
ただいま猫さんズは、コタツに潜り込んでおります。

>てんてんさん
一日寝ていたんですよ。
途中何度か見に行ったのですが、迷惑そうな顔をされました…。

nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 7

terrybear

あらあら人もそうだけどワンちゃんも年とってくると子供に戻っちゃうのね~(^^)
いままでがおりこうさんだったから許してあげましょ~
by terrybear (2015-03-24 06:55) 

ma2ma2

ハナちゃん、抵抗することを覚えてしまったのでしょうか?
シャンプーで疲れて寝ちゃったのですね(^^)
by ma2ma2 (2015-03-24 08:43) 

ニッキー

ハナちゃん、自己主張することを覚えちゃったんですね^^;
でもすぐご機嫌さんになるなんて素直で可愛いなぁ(^O^)
by ニッキー (2015-03-24 14:22) 

ななママ

ハナちゃん希望を通す事を覚えましたね^^
奈々もずいぶんと早くからお散歩の催促してました〜
ごねるところがまた可愛いんですよね〜(*^-^*)
by ななママ (2015-03-24 14:54) 

Hiro

ハナちゃん、シャンプー頑張りましたね。
ご褒美のお散歩は楽しかったでしょう^^
桜が咲き始めましたね。
見頃になったら桜をバックにハナちゃんの撮影会ですね!
by Hiro (2015-03-24 17:41) 

こいちゃん

ハナちゃん、14年間お利口さんで我慢したんだから、これからはねかまわないから(こいちゃんがゆるしてやるっ)どんどんわがまま言うんですよ♪
by こいちゃん (2015-03-25 16:09) 

名犬ゴン太の兄

ご無沙汰です^^;
うちのエリックも、今日はシャンプー頑張りましたよ!
・・・超、嫌そうな感じでしたがw
by 名犬ゴン太の兄 (2015-03-28 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0