So-net無料ブログ作成
検索選択

ハナちゃんの憂鬱 [ハナちゃんのはなし]

ハナです。

きょうはおひるから、たくさん雨が降ったです。
おねーちゃん、お散歩に行くって張り切ってるです。
…ゆううつです…。

たくさん雨でも、お散歩は行くです。
おねーちゃんとお散歩も、毎週楽しいです。
でも、「たくさん雨」に「おねーちゃん」はダメです。
まぜるな危険です。

たくさん雨が降ると、おねーちゃんは
ハデハデのテルテルボウズに変装するです。
ハナはハデハデのテルテルボウズと一緒にお散歩しなきゃいけないです…。

image-20150208170625.png


おねーちゃん注:変装なんてしていません。ポンチョを着ているだけです。たしかに目立つ柄ですが…
ちなみにこんな柄↓
image-20150208170640.png


今日は、ハナがお散歩に出かけたらすぐに雨がやみました。
それなのにおねーちゃんは、テルテルボウズに変装したままでした。

image-20150208170658.png

あのハデハデのテルテルボウズは、いかがなものかと思うです。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
みなさま、いつもありがとうございます♪

>名犬ゴン太の兄さん
ハナも今年14歳ですから、元気でいてくれるだけで沢山ご褒美をあげたい気分です。
リンゴパンに中身は、シナモン風味のリンゴです。アップルパイの中身的な感じです。

>youziさん
私と散歩に行く時は、必ず武蔵くんを誘いに行くんですよ。
本当の目的は、武蔵くんのお母さんにオヤツをもらうことですが(笑)

>terrybearさん
武蔵くんももうすぐ12歳なので、そろそろ疲れが残りがちなお年頃なのかもしれません。
ハナも最初は寂しそうでしたが、久しぶりの道を通ってオヤツを貰って、
楽しんでくれたようです。

>ぽちの輔さん
リンゴパン、なかなか美味しく出来ました!
台風シスターズに連絡したら、喜んで食べてくれましたよ(笑)

>ma2ma2さん
ふなっしーパン、作ってみたいですね~。来年やってみよう(笑)
ミカンパンも美味しそうですね。

>こいちゃんさん
武蔵くん、すっかり元気になりました。
ハナの出発が少し遅れても、頑張って待っていてくれるんですよ。
ありがたいお友達です。

タグ:
nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 8

terrybear

う~ん、ハナちゃんの気持ちはわかるけど~~~~
お散歩行かれたからよかったと思ってね
ハナちゃんもてるてる坊主のお洋服ほし~いって言ってみたら?
ハナちゃん似合いそうよ~
by terrybear (2015-02-09 06:42) 

ma2ma2

ハナちゃん、悩み中ですね!
ハナちゃんもお揃いの柄のポンチョにしてあげれば恥ずかしくないかも(^^)
by ma2ma2 (2015-02-09 08:35) 

ぽちの輔

ハナちゃんの晴れ女パワーも効かなかったのかな?
by ぽちの輔 (2015-02-09 15:51) 

ニッキー

雨が降ってるとちょっと明るい色の方が目立って良いんだよ、ハナちゃん^^

by ニッキー (2015-02-09 16:30) 

にゃうわん

先日はけんちゃんに心温まるメッセージを

本当にありがとうございました

昨日 けんちゃん 小さくなって帰ってきました

しんどい事をいっぱい抱えていたけんちゃん

そのしんどい部分からすべて解放されて

やっと楽になれたんだなって思っています

けんちゃんは楽になれたのに 残された家族というものは

まだまだダメダメで けんちゃんのプクプクのほっぺ

柔らかい毛  そして けんちゃんの体温が懐かしく

思い出すと切なく 涙が止まりません

大事に大事に育て いっぱい可愛がった子が目の前から

いなくなるのは とても切ないですね。。


ニャンコのボンちゃんも あの子なりに一生懸命

理解しようとしているみたいで

無邪気で今まで以上に甘えん坊さんになっているボンちゃんが

心の穴を少しずつ埋めていってくれると思います



うちの子になってからの可愛いけんちゃんを

まだまだ自慢しきれていないので もう少し落ち着いたら

ポツポツとけんちゃんの写真を載せるかもしれません

また一緒に 「そうそう この子ってオツムにお花満開の子なのよね」

って笑ってみていただければ けんちゃんも喜んでくれるかな~って。



ずっと見守ってくださって そして応援してくださって

本当にありがとうございました

とても心強かったです 

たくさんの感謝をこめて


にゃうわんファミリーより
by にゃうわん (2015-02-09 19:10) 

名犬ゴン太の兄

あらら^^;
ハナちゃん、それは困った悩み事ですね。
でも、お姉ちゃんはそのお洋服がお気に入りなんだろうから、我慢してあげようね。
by 名犬ゴン太の兄 (2015-02-10 05:21) 

てんてん

おねーちゃんは、ハデハデのテルテルボウズに変装するんだ~
恥ずかしいの^^;
でもねハナちゃん
雨の日は、車から よく見えないからね
ハデハデの方が安全なんだよ^^
by てんてん (2015-02-11 13:01) 

youzi

雨の日のお散歩は大変ですよね。
私も傘は目立つ色にするようにしています。
目立たない色の方が汚れは目立たないんだけどな~
って思いますが。
by youzi (2015-02-15 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。